ごちぽんとは







新進気鋭の完全無料ブラウザゲーム「ごちぽん」の紹介です。


少し怪しいと感じるかもしれませんが、まずは最後まで読んでみてください。


【長そうだから3行で】
・すごろく形式ゲーム
・課金制度なし完全無料
・肉とかお菓子とか酒とか貰える



【とりあえずURL教えてよ】
以下のURLからゲームに登録できます。
http://gcpn.jp

登録時に以下のコードを入力して貰うと、ゲーム内でふくびきや応募に利用できる小判が500枚貰えます。
406988399



【どんなゲーム?】
全国をめぐり、ご当地にちなんだ食べ物や特産品などが描かれている「ごちコレ」と呼ばれるカードを集めるのが目的の、すごろく形式のゲームです。

しかし、真の目的は、集めたごちコレを「現実の賞品として貰う」ということにあります。




【怪しくない?】
賞品を届けて貰う時には住所を登録しなければならないので、怪しく感じるかもしれません。
でも普通の懸賞に応募する時って、住所書きますよね。その程度のリスクだと思っています。

当選するまでは住所登録は必要ないので、純粋に楽しめばいいですよ。



【何が貰えるの?】
A5ランクの肉や高級お菓子にお酒。よみうりランドなどの遊園地のチケットまで、大小300種類以上の賞品を貰えるチャンスがあります。そしてこの賞品は毎月どんどん増えていっています。

個人的には「なかなか手は出ないけど、貰えるならほしいもの」が当たると思っています。




【本当に貰えるの?】
貰えます。

集めたごちコレを使って応募し、当選することで賞品を貰う事ができます。


ちなみに私は2015/4/12の時点で過去に70回当選しています。
サービス開始が6/22なので1か月あたり7個程度当選していることになりますね。
(実際はリリース当初は人が少なくてあたりやすかったので、2015年になってからは、月5個ぐらいです)



【現金当たる?】
その性質上、現金や海外旅行と言ったものは現状では残念ながら当選しません。
ただ、今後規模が大きくなれば・・どうなるでしょうね。



【ガチャ要素ある?】
あります。

賞品のあたる「福引」をゲーム内通貨のみで引くことができます。





【今までいくら課金した?】
0円です。

そもそも課金するシステムはありません。
運営はゲーム中に稀に表示される、広告収入で賄っているようです。



【怪しいんだけど】
私が家族や友人、上司などに言われた事。
・怪しい
・騙されてる
・当たるわけが無い

言い方は違えども、多くのごちぽニストはこのような事を言われているようです。

が、実際に当たってますし貰ってますし。

⇒当選の声





【パズドラより面白い?】
パズドラはどうか知りませんが、魔法使いと黒猫ウィズの方が面白いです。

ただ、ごちぽんは実際に賞品が貰えるので、普通のソーシャルゲームとは完全に差別化されていると思います。当選した時は、ガチャでSレア貰えた時ぐらい嬉しいですね。


実際に住所登録は当選後なので、まずは遊んでみることをオススメします。


※個人の感想です。


【どこから登録したら良い?】
以下のURLからゲームに登録できます。
http://gcpn.jp

登録時に以下のコードを入力して貰うと、ゲーム内でふくびきや応募に利用できる小判が500枚貰えます。
406988399


【招待コードを入れないとダメ?】
そもそもこんなページを作ってる以上は、招待による相互報酬の小判を貰うのが目的なので、ご協力お願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿